看護師のお仕事について>総理大臣に愚痴ってしまった?!

結婚後、妊娠し、第一子を出産しました。
家でゆっくりと子供を1年間育て、のんびりとしていましたが
やはり私は専業主婦が似合ってないなーと感じ、就職活動を始めました。
ハローワークや週末、新聞に入ってくるチラシを見ながら、
1歳児がいる私を、どこが雇ってくれるだとうかと探しました。
中々、1歳児がいると言うだけで、雇ってもらえません。
就職が決まらないと、保育園にも入れません。
保育園が決まらないと、就職も出来ません。

この就職出来ないもどかしさ、この私の苛立ちを、
当時、総理大臣をしていた小渕恵三さんに聞いてもらいたく、メールを送りました。
ブッチフォンが掛かってきたと話題になっていましたよね?
でも、私のところには、官邸からメールが届いていました!
なんと、内閣総理大臣 小渕恵三 と、書いているではありませんか!

病院に、院内保育所がある所があり、問い合わせをし、面接に行きました。
片道車で40分、隣の市なんですけど、それでも私は再就職出来ると言う
喜びで一杯でした。

子供を家庭で保育していた事で、再就職した私と、新しい環境の中で生活をする子供は、
同時に風邪をこじらせ、直ぐに風邪で休む事になりました。
子供の風邪が一向に治らず、耳垂れが出てきたので耳鼻科に行くと、
中耳炎と診断されました。
中耳炎がわかる本
詳しく知りたい方は、中耳炎について書いている本を、詳しく読むと
尚、一層病気に対しての知識も高まります。

中耳炎は、滲出性中耳炎でした。
何回も鼓膜を切開し、膿を外に出してあげる事で、中耳炎を治癒させていきます。
もちろん、毎日飲むお薬も大切になってきます。

看護師のお仕事について

トップページ
いよいよ実習。その先にあるものは准看護師免許取得
やっぱり准看護師ではダメ、もっと上目指して!
正看の免許を取るまでは
臨床実習での心構えをぜひ知って欲しい!
看護診断を使って看護計画を立ててみよう
臨床実習を楽しく乗り切る方法!
精神科病院で見た、ある看護師の姿とは?
実習は人間形成する場所でもある
正看護師としていよいよ働く!
精神的ストレスを感じる時は?
これが寿退社!
総理大臣に愚痴ってしまった?!
ようやく感を取り戻す!
上司を観察してみる
福祉関係の仕事は楽しい?
私、訪問看護師になりました
初めて受け持った利用者さん
利用者さんの死
新しい利用者さんは癌
緊急時看護の大切さwo
どんな人でも在宅介護は出来る!
素晴らしい看護師達
ここだけの?!病院裏話
看護師の再就職&求人情報!
看護学校の種類を詳しく説明します!
大学4年間を有効に活用しましょう!
看護師国家試験に合格する方法!
合格する必勝アイテムは?
看護師キャリアップ研修
気になる看護職のお給料は?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system