看護師のお仕事について>これが寿退社!

私もお年頃なんです。
いよいよ、結婚の時期が迫ってきました。
が、隣の県にお嫁に行かなくてはなりません。
ようやく、この高齢化社会の病院とも、おさらば出来る様になりました。
公務員が何?お給料が良かったら、人間関係に我慢して働いていくのか?
どちらを選択されるのかは、皆様の考えがありますからね。
私は県外にお嫁に行く事が出来ますので、ほんと、肩の荷が下りた感じがしました。

1年間働いてきましたが、これが世に言う寿退社なんですねー。
まさか私がそうなるとは思っても見ませんでした。
式の準備は大丈夫なんです。車で行き来していたので、何とか間に合いました。
いざ、去っていく気分になると、色々なことがあったのだなぁと思い
退職するのも寂しくなるものですね。
色々なイジメも受けて来ましたが、ここに居ると、自分の性格が歪んでしまうのではないかと
言う不安が、いつもよぎっていました。

色々な思い出がありましたが、外科病棟で学んだ事は忘れません。
手術の事、患者さんの暖かい俳句を頂いた事、婦長さんが頼りなかったけど
私達若い看護師には優しかった事。
外科では学ぶ事が沢山ありました。
消化器外科看護マニュアル
消化器外科、私はとっても楽しかったです。

母親もそうですけど、職場の諸先輩方も
「公務員試験に受かって公務員になれたのに、もったいないねぇ。」
と、必ず言います。
が、私は人間関係で悩むより、賃金が安くても
人間関係の良い所で働きたいと思いました。

看護師のお仕事について

トップページ
いよいよ実習。その先にあるものは准看護師免許取得
やっぱり准看護師ではダメ、もっと上目指して!
正看の免許を取るまでは
臨床実習での心構えをぜひ知って欲しい!
看護診断を使って看護計画を立ててみよう
臨床実習を楽しく乗り切る方法!
精神科病院で見た、ある看護師の姿とは?
実習は人間形成する場所でもある
正看護師としていよいよ働く!
精神的ストレスを感じる時は?
これが寿退社!
総理大臣に愚痴ってしまった?!
ようやく感を取り戻す!
上司を観察してみる
福祉関係の仕事は楽しい?
私、訪問看護師になりました
初めて受け持った利用者さん
利用者さんの死
新しい利用者さんは癌
緊急時看護の大切さwo
どんな人でも在宅介護は出来る!
素晴らしい看護師達
ここだけの?!病院裏話
看護師の再就職&求人情報!
看護学校の種類を詳しく説明します!
大学4年間を有効に活用しましょう!
看護師国家試験に合格する方法!
合格する必勝アイテムは?
看護師キャリアップ研修
気になる看護職のお給料は?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system